ホームインフォメーション一覧

インフォメーション一覧

2022年01月17日
令和3年度整備主任者(法令)研修の{追加}研修会が開催されます。
新潟運輸支局HPより、標題研修会の開催案内がプレスリリースされましたのでお知らせいたします。この研修会は、①昨年実施の整備主任者法令研修会を欠席された整備主任者、②当会会員外の認証工場に従事する整備主任者、③昨年実施の自動車検査員研修会を欠席された自動車検査員が対象となりますので、新潟運輸支局HP(https://wwwtb.mlit.go.jp/hokushin/niigata/)もしくは添付ファイルより詳細をお確かめのうえ、対象者は必ずご出席いただきますようお願い申し上げます。なお、対象者に対する案内ハガキ等は送付されませんのでご留意願います。
2022年01月13日
国交省による特定整備に関する整備事業者向けアンケートの協力お願いについて
国土交通省において、特定整備事業の実態を把握するため、WEBアンケートを実施することとなりました。会員各位におかれては、ご多忙のなか大変恐れ入りますが、添付ファイルをご参照の上、当該アンケートへのご協力をお願い申し上げます。(回答期限:令和4年2月15日)
2022年01月11日
令和3年度事業場管理責任者研修会が開催されます。指定工場の皆様は「研修会関係」情報をご覧ください。
令和3年度事業場管理責任者研修会が開催されますので、指定工場の皆様は「研修会関係(会員・組合員用)」の法令研修関係より、詳細をご確認ください。
2021年12月14日
低圧電気取扱特別教育の受講者募集について
近年、HV車等の電動車が増加する中、「労働安全衛生法」で定める、対地電圧が50Vを超える低圧の蓄電池を内蔵する自動車の整備業務に該当する作業を実施する際には特別教育の受講が義務づけられております。当組合では同法に基づく自動車整備に特化した標記研修を企画しましたので、受講希望の方は必要事項を記載の上、申込み用紙を送付下さいますようお願い申しあげます。
2021年12月09日
令和3年度第2回自動車整備技能登録試験のお知らせ
令和3年度第2回自動車整備技能登録試験の受験について、令和4年1月17日(月)~令和4年1月21日(金)の期間、申請受付を実施いたします。ご希望の方は受付期間内にお申し込み願います。
2021年11月26日
【お知らせ】事故のため中止しておりました、新潟予備検査場ライトテスタの利用を再開しました。当分の間、代替え機による対応となりますことご容赦願います。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
標題のとおり
2021年11月19日
事故車等の排除業務に係る有償運送許可証交付について
車積載車による事故車等の排除業務に係る有償運送許可(振興会一括申請をした事業者に限る)について、全ての事業者に対し許可証が交付されましたのでお知らせいたしますとともに、別添ファイルをご確認願います。
2021年11月16日
上越テクノスクール「自動車整備系企業ガイダンス」参加企業の募集について(会員向け)※お申し込みが定員に達しました。
新潟県立上越テクノスクールより「自動車整備系企業ガイダンス」参加企業の募集について周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。詳細は添付ファイルをご確認下さい。
過去の情報一覧を見る