ホームインフォメーション一覧

インフォメーション一覧

2021年09月15日
マイカー点検教室が県下3会場で実施されます!詳しくは「イベント情報」をご覧下さい。
令和3年度はコロナウイルス感染症の影響により、規模を縮小し10月に県下3会場で(※会場により日程が異なります)、マイカー点検教室開催とクルマの無料点検が実施されます。参加者には粗品をプレゼント!参加費は無料ですので、この機会に是非ご参加下さい。
2021年09月14日
スキャンツール購入補助金について
AI・IoT 等を活用した更なる輸送効率化推進事業費補助金「スキャンツール補助金」の公募申請が始まります。詳しくは、別添ファイルやパシフィックコンサルタンツ株式会社HP(http://www.pacific-hojo.jp/)よりご確認下さい。
2021年09月09日
令和3年度整備主任者(検査員を除く)法令研修会が開催されます。会員事業場の皆様は「研修会関係」情報をご覧ください。
令和3年度整備主任者(検査員を除く)法令研修会が開催されますので、会員事業場の皆様は「研修会関係(会員・組合員用)」の法令研修関係より、詳細をご確認ください。
2021年08月24日
令和3年度整備主任者技術研修会開催に伴うコロナウイルス感染症拡大防止の緊急対応について
標記研修会につきまして昨今の急激な感染者数の増加に伴い、更なる研修体制の見直しが必要となったことから緊急対応を行うこととなりました。
つきましては、受講対象者を1事業場1名のみとさせていただきます。
詳細につきましては整備主任者研修関係にてご確認ください。
2021年08月19日
「車積載車による事故車等の排除業務に係る有償運送許可」のための研修会開催について
車積載車による事故車等の排除業務に係る有償運送許可のための研修会を開催しますので、受講を希望される方は、令和3年9月15日迄に受講申込書によりお申し込み下さい。
なお、現在許可証をお持ちの場合、事前に「許可証の有効期間」より今回受講の必要があるか、よくお確かめのうえお申し込み下さい。
2021年08月17日
自動車検査手数料の追加(検査手数料の400円値上げ)について(その2)
令和3年10月1日より、自動車の検査手数料について「技術情報管理手数料」として、1台当たり400円追加される件につきまして、追加情報が発信されましたのでご確認下さい。
2021年08月13日
新任の整備主任者向け「電子制御装置整備の整備主任者等資格取得講習」の開催について(会員・組合員向け)
新任の整備主任者向け「電子制御装置整備の整備主任者等資格取得講習」の開催について、新潟運輸支局より連絡がありましたのでお知らせいたします。詳細につきましては、会員・組合員ページにログイン後、ご確認願います。
2021年07月28日
TVCM放映中!てんけんくんの黄色い看板を新しくしませんか?注文受付中です!お急ぎください!!(会員向け)
TVCM放映中!てんけんくんの黄色い看板を交換しませんか?7月30日まで注文受付中です!!この機会にぜひ!!
過去の情報一覧を見る